韓国で働く日本人のブログ / きょうを生き延びよう

韓国の大学入学(韓国正規留学) → アメリカ交換留学 → 大学卒業後, ソウルで就職した日本人のブログ

韓国の大学で休学するとなると

 

 

'外国人' が 韓国の大学で休学するというのは

意外と簡単であり、しかしながら同時にややこしいものなのです

そうなのです

私は今、3学年を終えた段階で休学をしています(実は休学は2回目)

休学自体はとてもカンタン 大学のポータルサイトから1 clickで休学可能

休学中は学費もなしです ほんとなんもいらない

ただ私の場合

本来であれば 2018年 9月頭から12月下旬までの学期が 4年生の1学期と相成るはずでした

そして、交換留学の期間は 2019-1学期(3月から6月)と決まっているので

このまま行くとアメリカで最終学期(4年生の2学期)を履修する事になってしまうのです

当たり前の事と言えば当たり前ではありますが、

最終学期は本校で履修し、卒業するのがスジってもんです

という訳で泣く泣く 休学した訳です

1 clickで出来るくせに何をそこまでと思うかもしれません

卒業が遅くなるというのもありますが

それよりも なによりも

面倒くさい事があるのですヨ 

続く

 

f:id:AiaiA:20181020025036j:plain

 하늘공원 억새축제 : 毎年この季節はワールドカップ公園のススキとコスモスがとても綺麗です

プライバシーポリシー お問い合わせ