韓国で働く日本人のブログ / きょうを生き延びよう

韓国の大学入学(韓国正規留学) → アメリカ交換留学 → 大学卒業後, ソウルで就職した日本人のブログ

最近推しに推している韓国フェイスパック

 

こんにちは いつの間にか今年最後の月ですね

今日は個人的にハマっているパックについてです

先月まで2年以上入浴剤などで有名な某化粧品ブランドでバイトしていたこともあってスキンケアには関心のある方だと思っています🙈

私の肌はTゾーンがオイリーで他の部分は普通の水分足りてない系😐

これは受け売りですが、お肌の水分と油分バランスのうち 水分が足りてないとオイリーに油分が足りてないとドライになる傾向にあります

私は完全に水分が足りなくて油分がどんどん出てオイリーになってるタイプです

今年の夏は暑すぎて ただでさえ水分の足りてない肌が水分を失い、おデコとアゴ周りと頰の方までトラブルだらけになってしまいました

今までニキビができても、一度に多くて2、3個で しかもすぐに治っていた肌質だったので 今年の夏はだいぶ落ち込んだ…

9月に入った途端ニキビが嘘のように出来なくなって元に戻ったので 何だったのって感じ

そんな私が、来年の夏に向けて今から購入したパックがこちら ↓

f:id:AiaiA:20181208231533j:plain

その名も "린제이(LINDSAY) 모델링팩" モデリングパック!です 今ちょうどセールしてます(回し者じゃないです 

皮膚科で管理してもらうと絶対最後にこのモデリングパックをしてくれるのですが、それがお家で出来ちゃいます

粉状のパックを1スプーンとって

f:id:AiaiA:20181209024817j:plain

同じ量の冷水を入れます

f:id:AiaiA:20181209024820j:plain

そしてダマにならないようにヘラで素早くかき混ぜるとゴムみたいなシリコンみたいなになる

f:id:AiaiA:20181209024822j:plain

固まる前に素早くそしてまんべんなくこのヘラで顔に塗って 10~15分待ちます

時間が経つと乾いて顔の型みたいになるのでモデリングって名前なんじゃないかと思われ

お顔に少し残ってしまった場合はコットンに化粧水を含ませて拭き取れば簡単に落ちます

剥がすとホラー感ありますが、こんな感じ

f:id:AiaiA:20181208233258j:plain

怖すぎるけど めっちゃ良いです

ティーツリーとラベンダーと一つずつ購入したのですが、ティーツリーの方はミントのメンソールが入っていて冷たい感じが強めなので

個人的にそちらの方が好みです ティーツリーの成分はニキビにもいいですしね

あとニキビが多い時はお肌全体の温度を下げてあげるのも効果的です 良いとこ尽くし✨

今はトラブルがあまり出てないので冬の間はラベンダーを使おうと思ってます

ラベンダーは肌の水分と油分のバランスを合わせてくれる効果があるので良きです

私はシャワーを浴びた後、化粧水を普段よりも多めに使ってオイルフリーのジェルを塗りたくってからこのパックを使っています

空気を通さずにパックがぴったり皮膚とくっつくので蒸発せずに水分の吸収を助けてくれます

お肌に水分を入れてあげるのにとても良いです

水分足りてない方には最高におすすめ

めっちゃ営業っぽいですが普通に自費で購入してるし 宣伝とか頼まれてもないです ガチです

もし購入する際は一つ気をつけたいことがあります 

f:id:AiaiA:20181208234332j:plain

上の最初に載せた写真のバケツに入ってる方は2000ml この写真の方は袋詰めで1kgという名目で売られています

しかもバケツの方が14000ウォンで 袋詰めは12000ウォン バケツのほうが高いときた

どう考えてもバケツの方が沢山入ってるんだろうと思ってティーツリーはバケツを買ったのですが

追加でラベンダーも買おーと思いよくよくホームページを読んでみたらバケツの方にはグラム換算820gしか入ってないと書いてあるではないですか

高いくせに入ってる量が200gも少ないなんて…😡

騙された… 単位変えて書くなんてセコい商売しやがる…と怒りに震えましたが

商品自体はいいので追加購入しました😑 次ティーツリー買う時は絶対袋詰め買ってやる…

悔しすぎるので 皆さんはぜひ気をつけて下さい

 

 

よろしければ下のおサルさんをポチッとお願いします💞

 

instagramはこちら👇

@___aiaia ️

f:id:AiaiA:20181209001239j:plain



プライバシーポリシー お問い合わせ