韓国で働く日本人のブログ / きょうを生き延びよう

韓国の大学入学(韓国正規留学) → アメリカ交換留学 → 大学卒業後, ソウルで就職した日本人のブログ

やってきたぜアメリカ🇺🇸

 

前回更新からだいぶ経ってしまいましたが、私は今、アメリカはカリフォルニアに来ております!🌞

f:id:AiaiA:20190121151256j:plain

1月の頭には到着していたのですが、まあそれはそれは色々とありまして いつの間にか今日を迎えております

簡略に説明すると、到着翌日にマートから帰ってきたら財布が失くなってた(落としたのかスられたのかわからない)というハプニングがありまして

来ちゃったゼ、アメリカ!って感じでした(?

財布には韓国の運転免許証、外国人登録証、学生証、チェックカード、日本のクレジットカード、思い出の写真などなど全部入れてたので

失くしたのに気づいた時は血の気が引いた😂

今までの人生の中で貴重品失くしたことなかったのでだいぶ焦った

弟にも"財布とか失くすタイプじゃないのにね アメリカやべえ" とか言われたりしました

けど失くした事にすぐ気づいたので、カードもすぐに全部止める事が出来て被害はお財布の中の現金だけで済みました

きっと現金以外はアメリカの地のどこかに捨てられているであろうと思われます 悲しい

大学の外国人学生担当課的なところに行って、警察に届け出を出すのを手伝ってもらい

三井住友のデビットカードを持ってたのですが、緊急カードの発行が可能だということで発行してもらったりしてました

スーパーとか周りのお店とかに財布届いてないか電話掛けまくったりもして

ワタシ、初っ端から全力で飛ばしてます✨

アメリカで高校、大学を卒業した友達(韓国人だけど今はオランダにいる)に言わせれば

私みたいなちんちくりんの子供みたいなアジア人女性がぽやぽやして歩いてたら格好の餌食

命に関わるようなやらかしじゃないだけありがたいと思え てかボーッとしてんな

これからは注意できるようになった勉強代だと思え

Welcome to Americaとなかなかの言われっぷりでした

(もちろん最初は心配して慰めてくれましたが)

しかし言ってることは間違ってないので 私が甘かった、考えを改めなくてはと思いましたね

アメリカにいる時は日本とか韓国にいる時の様なスタンスでいてはダメだわと身が引き締まりました(遅

あんまりクヨクヨするタイプではないので、落ち込んだりはしませんでしたが

なんつっても運転免許証失くしたの イタすぎる😲

私の住んでる所はリバーサイドというLAからそこまで離れてない1時間半位の所なのですが、いかんせん交通の便が悪すぎて

車ないとなんも出来ない まいっちんぐ

しかも再発行はLAにある韓国領事館に直接行かないと出来ない挙句、申請しても 1~2ヶ月は掛かるらしい

やってらんねーな(自業自得

あとお財布の中の写真😢 悲しみに溢れました

まあでもとりあえず生活費に関しては全て元通りになったのでとりあえずひと段落という感じです

今週中にはLAに行きたい所存 とりあえず免許の再発行から...!

 

よろしければ下のおサルさんをポチッとお願いします💞

ブログランキング・にほんブログ村へ

質問等はこちらから👇

marshmallow-qa.com

instagramはこちら👇

@___aiaia ️

f:id:AiaiA:20181224181216j:plain

プライバシーポリシー お問い合わせ