韓国で働く日本人のブログ / きょうを生き延びよう

韓国の大学入学(韓国正規留学) → アメリカ交換留学 → 大学卒業後, ソウルで就職した日本人のブログ

帰ってきたよ ジャパン

皆さん ご機嫌よう

天気が暑くも寒くもなく涼しくてとても過ごしやすいですね

東京は21℃しかないみたいです ソウルは35℃とか言ってましたが…

個人的に寒さより暑さに弱いのでこのまま秋になって欲しいくらい

シャッフルで聴いてる曲が 今日の落ち着いた天気といい感じにマッチしてるので貼り付けてみる

ただ、九州の方は豪雨で浸水被害などが起こっているという報道を見たので喜んでばかりはいられないですね

前回の更新から1ヶ月以上も経ってしまって なんだかブログを書くのが少しぎこちないです

タイトルの通り、私は半年のアメリカ交換留学を終えて、日本に戻って来ています

まあ、ザッとこんな感じ💁🏻‍♀️

とはいえ、やっぱり日本に戻ってくると安心感がありますね 外国で暮らしている方には共感してもらえるかもしれませんが

5年以上住んでいて、生活に不自由のない、慣れている韓国でも 

日常的に得体の知れない緊張感を無意識のうちに感じるのだけど

常に気を張っている感じ といえば良いのかな

アメリカではそれが殊更だった感ある

こっちに戻ってきて、緊張の糸が解けた気持ちがしますね

まあ あまりにテンションを弛めるのも良くない気もするので 8月中旬には韓国に戻ろうと思ってます

こっちにいる間はバイトしてお金を貯めて、資格の勉強もしようと思っている次第です

そろそろ真面目に就職の準備をしなくては…!という訳でとりあえず TOEICと期限が切れてるTOPIKと Adobe Premiere Pro の試験を受けようと思ってます

来学期は最後の学期なのですが、私の計画通りに交換留学中の単位が全て認定されれば 授業 4つ(内2つだけ専攻)だけ聞いても卒業単位足りるので

フルでとってた今までよりかは楽な学期になるんじゃないかなと思ってます(まあその分他にしなくてはいけないことが山積みですが

そんなとこですかね

アトランタ旅行の続きとかLA旅行のこととかは追ってアップします🙋🏻‍♀️

それでは あんにょーん

 f:id:AiaiA:20190707171024j:plain

 

 

よろしければ下のおサルさんをポチッとお願いします💞

ブログランキング・にほんブログ村へ

質問やブログへのリクエストなどはこちらからどうぞ👇(回答はTwitterから見れます)

peing.net 

Twitter👇

 instagram👇

@___aiaia ️

f:id:AiaiA:20190512100019j:plain

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ