韓国で働く日本人のブログ / きょうを生き延びよう

韓国の大学入学(韓国正規留学) → アメリカ交換留学 → 大学卒業後, ソウルで就職した日本人のブログ

승헌쓰 / 名前の後ろにつく쓰

こんにちは🌞

韓国に戻ってきましたー 6ヶ月ぶりのソウル&自分のワンルームということで思いの外帰ってきた感を感じています 不思議

色々としなくてはならない事が山積みなので、サクサク進めて行かなくてはと思っています

今日は승헌쓰のお話💃

Twitterでも何度か話してるんですけど、私は승헌쓰(すんほんス)のファンなんですよね

彼はインスタライブで有名になった、Instagramスター(?)であり、97年生の現役大学生(確か韓国外大に通っているはず)です

f:id:AiaiA:20190824115010j:plain

NAVERで調べるとこんなプロフィール画像が出てきますが、実際はこんな感じ

f:id:AiaiA:20190824115114j:plain

愉快

승헌쓰の승헌はもちろん名前(韓国ではよく男の子につける名前)なんですが、その後ろの쓰ってなんだよと思う方もいるかもしれません

アイドルとかでもお互いの名前に쓰をつけてㅇㅇ쓰などと呼んだりしてる時があると思いますが 、~쓰は ~씨 (~氏という意味)という人の呼び方を変形させてちょっとお茶目に呼んだver. だと思ってもらえれば大丈夫 そんな感じ

승헌쓰のインスタライブとかを観てると、ハッピーな気持ちになれたり、ちょっと落ち込んだりした時とか何か困ってることがあっても笑い飛ばせてしまうので とてもありがたい存在です

승헌쓰はKT(韓国の通信会社で大手3社の内の1つ)が出してるAIスピーカーのGIGA Genie(韓国語発音でぎがじに)を使って曲をかけて一緒に歌うみたいな事してるんですが、パフォーマンスが逸脱すぎるので是非皆さん見てほしい

GIGA Genieとの相性が良すぎて、KTが制作したウェブシットコムに出演してostまで出してます すごいよね

Chung Ha の Roller Coaster を歌った事から 本人のラジオに呼ばれて披露するレベルまで行ってます チョンハ自身もファンだそうです

これはべるべっとちゃん達のZimzalabimを歌ってるので比較的最新のやつ 一言で言ってサイコー 

あと승헌쓰がれっどべるべっと선배릠的な感じで선배릠という単語をよく使ってますが、

선배릠は意味的には先輩という意味の선배님(そんべんにむ)と同じなのですが、승헌쓰語では선배릠(そんべりぃむの様な発音)となりまして 승헌쓰が手当たり次第に使っている呼称なのです

ある程度の敬意を表しつつ、しかし堅苦しくなく呼びたい時につけちゃえる선배릠は魔法の言葉なので、私も時々使っています

 

最近ハッピーになれるようなニュースが目に入って来ないので、なんだかどんよりしちゃいますが、皆さんも승헌쓰のインスタライブをみてハッピーになりましょう🙌 

 

よろしければ下のおサルさんをポチッとお願いします💞

ブログランキング・にほんブログ村へ

質問やブログへのリクエストなどはこちらからどうぞ👇(回答はTwitterから見れます)

peing.net 

Twitter👇

 instagram👇

@___aiaia ️

f:id:AiaiA:20190512100019j:plain

 

プライバシーポリシー お問い合わせ