韓国で働く日本人のブログ / きょうを生き延びよう

韓国の大学入学(韓国正規留学) → アメリカ交換留学 → 大学卒業後, ソウルで就職した日本人のブログ

近況💫(ソウルにて就職+最近行ったご飯屋さん祭り)

こんにちは 皆さん🌞

お久しぶりですね!

韓国は今、秋夕(추석)休暇真っ只中です🌾🍂

今週の水曜から週末の土日まで5日間の長期連休ということで

今日は折り返し地点の金曜日です✨

連休サイコー フォー!てな感じ(参考資料:じゅほんそんせん)

f:id:AiaiA:20201002171402j:plain

学生の時は連休とか祝日がこんなにありがたいものとは知らなかったYO!
5日も続けて休みとか最高すぎるYO!

 就職しちゃったよ

Twitterで私をフォローされている方はご存知かと思いますが、
私現在、ソウル市内のとある会社にて正社員として働いております👀

今年の6月から今の会社でインターンとして働いていたんですが、

3ヶ月目に正社員転換面接を受け、正社員になりましたー🎉

正直、インターンとして入った当初は正社員になるつもりはあまりなかったのですが

コロナなど諸々現在の就活状況🤢を考えた結果、ここでまた就活生に戻るよりは、

正社員として経験を積んでおく方が良いかもしれないと考えて、就職することにしました😉

あと正社員面接を受けることした理由としてもう一つ決め手だったのは、

社内に外国人が多くいることもあって

D-10(就活ビザ) から E-7{特定活動ビザ (就労ビザ)}の取得に必要な書類を会社側が責任を持って準備、作成してくれそうだったのと

既に社内にE7ビザ保持者で正社員として働いている人がいる というのが大きかったですね🙌

そんなこんなで私は現在 E7ビザを保持しております(今回の連休明けに新しい外国人登録証を受け取りにいく予定です

ビザの切り替えとか就活、就職後についての詳しいお話はまた別々に書こうと思います

 

近況

最近は、というか先週から今週にかけて、秋夕だし💁🏻‍♀️💕みたいな勝手な理由をつけて色々食べまくっています

f:id:AiaiA:20201002175747j:plain
f:id:AiaiA:20201002175451j:plain
@다케오, 송리단길점(Songpa-gu)

これはTwitterにもあげたホルモン鉄板焼きのお店です その名も "たけお[다케오]" (オォ…

調べたら을지로が本店なんですかね 私は잠실の方にある、송리단길店に行ってきました

韓国でも臓器系は곱창 [こぷちゃん]とか色々食べるんですが、日本のホルモンとはちょっと違うんですよね

どっちも美味しいですが、久しぶりに日本の"ホルモン"を食べられたのでめちゃくちゃ美味しかったです

f:id:AiaiA:20201002182330j:plain
f:id:AiaiA:20201002182302j:plain
@마크스(mark's), 압구정(Gangnam-gu)

ここは日本でいう洋食(韓国では경양식:軽洋食と呼びます)のお店です 内装がすてっきー

ここで豆知識なんですが、韓国のオムライスの中に入ってるご飯は基本ケチャップライスじゃありません ピラフみたいな炒めたご飯みたいなのが入ってます

そしてデミグラソースもなかなかお目にかかれないため、デニーズで700円ぐらい(*私が中高生の頃の記憶)で食べれたようなデミグラオムライスを韓国で食べようと思うと至難の技な訳です

しかしこのお店ではそのデミグラオムライスが食べられる訳なんですね 最高

隣は牛カツとトリュフオイルがかかったフレンチフライっす

これまた美味しかったー 

f:id:AiaiA:20201002175951j:plain

久しぶりに会った大学時代の友達だったので、バッチリカフェまでかましてきました✨

f:id:AiaiA:20201002175752j:plain

そしてこちらは最近(?)ホットなチキンブランド "후라이드 참 잘하는 집(フライドチキンが本当に美味しい店)" 略して 후참(ふちゃむ)

私は牛豚鶏の中でダントツ鶏肉大好きガールでして、特にチキンキラーです🍗

そしてヤンニョムよりもフライド派です

という訳で후참に期待を込めていたんですが、うーんフライドは私の好みではありませんでした

なんならヤンニョムの方が美味しかったなー

現時点での私基準フライド第一位はKFCですね
KFCといっても韓国のケンタッキーは日本のケンタッキーとは全く別物です(これ本当に

韓国で一度はKFCのチキンを食べてみることをおすすめします

 

あと今日は我らが재재언냐の숨듣명コンサートが11時からあるので みんなで観ようね😉

youtu.be

バイバーイ👋  

 

よろしければ下のおサルさん達をポチッとお願いします💞

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(韓国)へ

質問やブログへのリクエストなどはこちらからどうぞ👇(回答はTwitterから見れます)

peing.net 

Twitter👇

 instagram👇

@___aiaia ️

f:id:AiaiA:20200101014217j:plain

 

プライバシーポリシー お問い合わせ